2008年03月24日

無寄港オーストラリアの旅。

欧州近辺で某ナポリ5番の店長やらと遊んだ後(カリブまであと5分くらいの場所に移動した直後ロンドンまで呼ばれたり)、 意を決してオーストラリアに西回りで突撃してみました。

さすがに遠いです……。

新港クガリまで突っ切りましたが、約2時間(商大スク+18&メインフル×3)かかりました。
道中はまったくもって何も無く……ひたすらヒマ。
こんなときに限って商会員も家畜も店長もいない始末。

ヒヤッとしたのはアメリカ南部航行中、微妙に陸を見失い、自分の位置が良くわからなくなったとき。
まさかまだ南氷洋に突撃してはおるまいな?とドッキドキでした。(サンアントニオより北にいました)
その後、ウシュアイアを通過して(ここは操舵上げの名所ですね。一瞬周航イベント中のように海賊が張ってるのかと驚きました)

太平洋航路は相変わらず、何も無いですねー。
延々と海、海、海。すれ違う船もありません。
本当にこれを何ヶ月も航海していた人たちは、大変だったろうなぁと思うことしきり。
クガリに着くころにはいつの間にか91本あったラム酒をほぼ飲みつくしていた始末。さっぱり雨に恵まれませんでした。

その後はぐるんと回ってピンジャラ発見。
東南アジアで香辛料を買い占めて帰宅の途上です。(アンボイナで香辛料大暴騰ナツメグ・メース250%とかハプニングもあり)

香辛料取引があると東南アジアは強烈ですね!

posted by ラシィ at 17:12| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オーストラリア方面には二回、アジアも含めれば3回行ったことあるけど、二時間というのはかなり早いな!
なんかお手軽にいける場所になったんじゃないのか・・・とか勘違いしそうになりました。
いや、行かないけどね!
Posted by ペギソ at 2008年03月26日 05:56
アマゾンにこもるより楽だと思うよ!
今度強制連行しますね^^^^^^^^
Posted by らしー at 2008年03月31日 14:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。