2008年02月04日

今、ラシィの気力は暴落してるよ、ふぅ……。

別に何だということもないのですが。
たぶん主原因は、大型スクーナー狙いの交易45までがんばらないと!って言うプレッシャーじゃないかなぁと。
(昨夜43になりました)

ちまちまと商館香辛料や東南アジアにちょっと行ったり、ぼちぼち稼いでます。

香料商転職クエもこなしたので、香辛料取引もいけるんですがネ。
まだ調理師です。
どうせ調理は優遇なので、転職もありなんですが、もうちょっと調理を上げたい気もします(現在11)。
調理が上がったら転職しようかなぁ……。

ところで、昨日は大投資戦があったようです。
アルギンが戦場だったようで、めずらしくカナリア沖にPKさんが集合しておりました。
しかし、大投資戦って、国家貢献勲記を手に入れる以外にあんまり意味ないですよね。
ポルトガル上層部の基本姿勢は『大投資戦は静観。確保地は終了後に奪還』です。
大投資戦時の投資効率が悪いからです。
現在1度の投資で20M落とせますが、20M普通に投資したほうが効率がいいとか……。
紙狙い以外は避けれとの、お達し。
ゆえにポルトガルは大投資戦に冷めてるとか。
ウチもそろそろ、JBの倉庫のでかい船が欲しいんで、勲記狙いに行かないとダメなんですけども。お金がねぇ……。

次の船は交易45で輸送用大型スクーナーと交易44の商用大型ガレオンです。どちらも調理室がつけられるはずなので、 それを狙っていく予定。投網も欲しいですね。

……がんばらないとなぁ……でもインドや東南アジアは遠いからなぁ……

posted by ラシィ at 12:30| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。