2007年08月28日

欧州帰還〜。

昨夜ようやく帰還しました。

いつの間にか南米土産よりアフリカ土産のほうが多くなったりしてましたが、海賊にも遭遇せず無事帰還しました。

クルスデルスールイベントを見て、王宮で世界周航イベントを受け、土産投下の場所を探し……。
いつも通りだなぁ……。

とりあえずリスボン周辺は宝石の価格が思わしくないのでとりあえず持ち越し。

 

サンジョルジュでサンゴの献上を受けつつ、ルアンダあたりまで行ってダイヤ買い付けーの、象牙も仕入れーの、 唐木香も買いーのして特産を+2。
南米ではオールスパイス、オパール、ペリドット(?)、タバコ、金銀を仕入れていたので結構もっさり。

南米アフリカの黄金航路はありかなぁと実感する次第。

ただし、大航海時代の世界はメルカトル地球なので極圏の距離は現実の数倍になっているもより。
本来アルゼンチンとケープはそこまで遠くないはずですが、かなりかかります。

posted by ラシィ at 17:20| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。