2008年03月31日

売ったり買ったり。

無闇に世界周航から無事に帰ってきて、お土産の香辛料をどーんと売却。

一気に資金を回復した気がします(交易レベル上げ&造船前の5分の1くらい)
香辛料取引の凶悪さを痛感しましたw

帰ってからは……特に何もしてない……な。
セカンドの育成を始めたりしてますがw

ナポリ五番に所属替えして、縫製士を上げてます。
2アカでバレンシアの羊毛を買ってます。
ようやく縫製2→4になり、ニットを織り続けております。

まだしばらくかかりそうですが5になればアレク←→カイロで綿織物が待っています(この時点でゴアディヴでやるのもよさそうですが入港許可なし)

何よりもレベルの低さで行動力が低くて大変なのでこの辺を上げることも考えたいところです。

posted by ラシィ at 20:39| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

無寄港オーストラリアの旅。

欧州近辺で某ナポリ5番の店長やらと遊んだ後(カリブまであと5分くらいの場所に移動した直後ロンドンまで呼ばれたり)、 意を決してオーストラリアに西回りで突撃してみました。

さすがに遠いです……。

新港クガリまで突っ切りましたが、約2時間(商大スク+18&メインフル×3)かかりました。
道中はまったくもって何も無く……ひたすらヒマ。
こんなときに限って商会員も家畜も店長もいない始末。

ヒヤッとしたのはアメリカ南部航行中、微妙に陸を見失い、自分の位置が良くわからなくなったとき。
まさかまだ南氷洋に突撃してはおるまいな?とドッキドキでした。(サンアントニオより北にいました)
その後、ウシュアイアを通過して(ここは操舵上げの名所ですね。一瞬周航イベント中のように海賊が張ってるのかと驚きました)

太平洋航路は相変わらず、何も無いですねー。
延々と海、海、海。すれ違う船もありません。
本当にこれを何ヶ月も航海していた人たちは、大変だったろうなぁと思うことしきり。
クガリに着くころにはいつの間にか91本あったラム酒をほぼ飲みつくしていた始末。さっぱり雨に恵まれませんでした。

その後はぐるんと回ってピンジャラ発見。
東南アジアで香辛料を買い占めて帰宅の途上です。(アンボイナで香辛料大暴騰ナツメグ・メース250%とかハプニングもあり)

香辛料取引があると東南アジアは強烈ですね!

posted by ラシィ at 17:12| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ラム酒で肉うめぇ!

夕闇も深くなる3月最初の夕暮れ。
千葉県にある、船にお邪魔した。
その船は夜になると開放され、酒飲みたちが集まる酒場となる。
そこにふらりと足を踏み入れてみた……。

続きを読む
posted by ラシィ at 21:24| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

