2008年02月25日

良船快風斬波

先日から、色々と思案していた商用大型スクーナーの建造ですが、なんといきなりゲットしてしまいました。

売主のアドリア海の撃墜王様。
激安で販売してくださり、まことにありがとうございました。この先、長くメイン船として利用させていただきます。

 

乗り心地は、かなりいいですね〜。早さもさることながら大型船に見合わぬ旋廻性能が素敵です。
しかも☆3ということで、管理技術も上がります。
スキル枠も少し空いたし、航行と兵器も取っておこうかなぁ〜。
とりあえず、次はしばらく香料商です。

最初は造船してもらうつもりだったんで集めてた材料どうしよっかな……とか思ってたらガレー乗りの商会員が「商大スクいいなー。」 とのことだったのでそちらにお譲りすることに。
次はもうちょっとお金をためて、戦闘用偽装商船を建造したいなぁ。

posted by ラシィ at 17:22| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

こうえき れべるが 45に なったぞ !

ようやっと、商用大型スクーナーのレベルまで到達しました。
商館香辛料ですがね……。

あとは材料集めて東奔西走するだけで…………造船士も捕まえないといかんですのぅ。

とりあえず、商用大型ガレオンは入手して、ゴーイングラシィ号Vとして活動開始です。
まだJBしてないので☆1なので材料を集めて☆3+調理室or投網にしたいですなぁ。
数ヶ月前にとったというのに、未だウチの管理技術は熟練度0……。
やはり船倉の小さいJB船ではなかなか生産はしないんですよねー。
とりあえず次は商大スクということで、部品を平甲板型大型船体、大マスト、大ガフセイルを入手。
砲門20は簡単に作れるせいか売ってないんですよねー。
鋳造屋さんをつかまえて、作ってもらえばいいんですけども。

しばらくは、新船建造にがんばるぞー!

 

と、行きたかったんですが。
だいぶ散財してしまいました。
たぶん、これでJB素材集めとかJB依頼とか繰り返すと素寒貧になること請け合いです。
うーん、そろそろ溜め込んだ断片地図とカテ3を放出するときが来たかな!?

……国家貢献勲記も集めに行かんとならんですのぅ、ふぅ……

posted by ラシィ at 18:51| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

商会移転?の巻。

商会内でひそかに進行中の話題。
ヘルベーカリー商会解散のうわさ。

商会員の減少により、活動縮小を余儀なくされているヘルベーカリー商会に、M&Aの誘惑が!

もし、このM&Aが成立すれば、ジェノヴァからリスボンへ移転になります。

うーん、どうなるかな?

posted by ラシィ at 17:26| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、ラシィの気力は暴落してるよ、ふぅ……。

別に何だということもないのですが。
たぶん主原因は、大型スクーナー狙いの交易45までがんばらないと!って言うプレッシャーじゃないかなぁと。
(昨夜43になりました)

ちまちまと商館香辛料や東南アジアにちょっと行ったり、ぼちぼち稼いでます。

香料商転職クエもこなしたので、香辛料取引もいけるんですがネ。
まだ調理師です。
どうせ調理は優遇なので、転職もありなんですが、もうちょっと調理を上げたい気もします(現在11)。
調理が上がったら転職しようかなぁ……。

ところで、昨日は大投資戦があったようです。
アルギンが戦場だったようで、めずらしくカナリア沖にPKさんが集合しておりました。
しかし、大投資戦って、国家貢献勲記を手に入れる以外にあんまり意味ないですよね。
ポルトガル上層部の基本姿勢は『大投資戦は静観。確保地は終了後に奪還』です。
大投資戦時の投資効率が悪いからです。
現在1度の投資で20M落とせますが、20M普通に投資したほうが効率がいいとか……。
紙狙い以外は避けれとの、お達し。
ゆえにポルトガルは大投資戦に冷めてるとか。
ウチもそろそろ、JBの倉庫のでかい船が欲しいんで、勲記狙いに行かないとダメなんですけども。お金がねぇ……。

次の船は交易45で輸送用大型スクーナーと交易44の商用大型ガレオンです。どちらも調理室がつけられるはずなので、 それを狙っていく予定。投網も欲しいですね。

……がんばらないとなぁ……でもインドや東南アジアは遠いからなぁ……

posted by ラシィ at 12:30| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

