2006年11月27日

インド帰り。

積込を終了してインドから帰還しました。

お土産はコショウ190、ルビー53、エメラルド53、インド藍と茜50。
カレーの材料にクミン113。

このインド行きの本当の理由は「アフリカ南西岸にクエをしつつクミンを採集にいく」予定だったので、 クミンを忘れることはできませんw
クエをやりながらインドまで行ってしまったのは正直誤算ですw

帰りに「赤道直下に咲く花」「冠をかぶった鳥」をクリアしてケープで「極楽鳥花」を受けるものの、 カリビブ→アフリカ南々東岸と町1つ超えて逆走しなければならないためカリビブで情報を得たところであきらめ。
PKにおびえつつサントメ→サンジョルジュで「象牙の配送」→アビジャン→シエラレオネ→カーボヴェルデ→アルギンと、 補給と宝石仕入れで沿岸航海を続け、象牙を50ちょっと仕入れ。ダイヤは悪相場にて仕入れず。 この辺からオレンジ色の名前が検索から途切れずびくびくしながら移動しておりました。

ヨーロッパ地域に戻ってラスパ→マディラ→カサブランカ→ファロ→リスボン→オポルトと売り場を探してオポルトで売却。 吹っかけ2回も決まって名産5コンボ!
と思ったら、象牙とエメラルドには名産がつかなかったので4コンボでした……(´・ω・`)

商ジベが見えてきたのでがんばるます!
( `・ω・´)

続きを読む
posted by ラシィ at 11:11| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

辞書バージョンアップ

辞書をバージョンアップしました。
次のバージョンアップ予定はアンコールで調理の新レシピが出そろってからになります。
東南アジアの料理かな?
posted by ラシィ at 00:59| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 辞書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

縄張りを外れた猫のように。

 だんだんおうち(リスボン)が遠のいていきます……。
冒険クエをやりながらアデンまで来てしまいました。
カリブには割りと平気で行くのですが、喜望峰から先にはあんまり行こうと思わないんですよねー。

最初は「アフリカの高貴な花」でルアンダ→カリビブ南まで。発見物「クンシラン」
次はケープで「後ろ足で立つ猫」→ルアンダ→アフリカ南西岸。発見物「ミーアキャット」
ケープに戻って「アフリカの石の遺跡」→ソファラ→アフリカ南東岸。発見物「ジンバブウェ遺跡」
そのまま北上してモザンビーク→ザンジバルで「泳げるドラゴン」→モガディシオ→アフリカアラビア海北西岸。発見物 「(なんか化石←忘れたw)」→アデン
と、だんだんだんだん遠くへ。さらにアデンでは「古代ペルシャの大宮殿」を受けたのでさらに遠くへ参ります。

帰りは逆にクエを受けて帰ろうかなw

posted by ラシィ at 12:48| ホノルル ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

……トラバ先

先週から調理辞書を公開し始めました。
アラはいろいろあるんですがね……気づいている物より、気づいてない物を指摘して欲しいところ。
使用者がまだ少ないんで、どうしようもなくリターンも少ないんですが。

現在のところ使用者数は20人前後じゃないかと思ってます。
もっと少ないかも。

もっといろんなところで声をかけていけばいいんだろうけど……チキンなもので……。

てなわけで、調理人ブログにトラックバックする作戦にしてみた。
それで気づいてくれるといいなぁ。

………………トラバ送れない記事って存在する物なのね……
posted by ラシィ at 23:50| ホノルル ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 辞書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

大海戦 11月 葡蘭×英ヴェネ

 ず〜っと日記を休んでました。
謹んでお詫び申し上げます。

インドから商用サムブークで帰還して、順調にイベントをこなしカリブへ進出し、ラ・フロンテーラで南米も行ってきました。
釣りスキルも12に到達。インド帰還後は冒険スキルが+7で24になっております。
見張りも順調にもうじき8に。

 

で。今月もやってきました。大海戦です。
奇しくも今回は前回に引き続き同じ陣営同士の連戦となりました。
でも今回はウチは参加せず……。
鴨撃ちは勘弁ですよ。もっと海事スキルを中の人ともども上げねばなりませぬ。
と、言うことで今月は支援に。
マグロステーキや転用食料売ってました。

支援食用のマグロを釣ったり、南米までマニソバを作りに行ったりとしておりました。
マニソバは今までの定番艦隊料理クスクスよりもいろいろとステキな食事ですが、南米産のキャッサバと欧州以外取り扱いのない豚肉を使います。 この点ハーブソルト必須のクスクスとどっちがいいかは微妙かも。
ハーブソルト自作の手間を考えると商クリでブタを大量に運べる人なんかはマニソバのほうが楽ですね~。

実際の海戦ですが、ボロ負けorz
人数差があるのでどうしようもないんですが、残念です。
開戦前にカーボヴェルデ、アルギンを移動するときに検索してみると、英国のほうが圧倒的に人が多いです。
こればかりはどうしようもありません。
参加者が増えるようにしたいもんです。

支援のほうは、前回のカイロ海戦より人数が減った感じ(´・ω・` )
負け続いているので応援する側も気合が抜けているようです。
前回は善意の支援バザーを買い占めた人がいたわけですが、今回はおとなしくしてましたね。
よっぽどいろいろな方面から叩かれたんでしょう。
たま〜にシャウトするのみでした。

終わって反省会では、「人数を増やそう」「初心者模擬の活性化」「支援品で欲しい物:盟約の美酒、酔い覚まし、上陸地点で物資販売」 といった話題が。
支援品は自分が提案したんですけれども、まぁ回を重ねているだけに今更これ!といった品はあまりないようですね〜。

−−−−−−−−−−−−−
−−−    追記   −−−
−−−−−−−−−−−−−
こんなものを作りました
http://seraph.ciao.jp/gvo/
調理用の変換辞書です。
「まぐろのおりーぶすてーき」→「マグロのオリーブステーキ/R11:マグロ+塩+オリーブオイル(船乗りの魚介料理)」
という感じで変換できます。
使い方わかんなかったら気軽に聞いてみてね。

posted by ラシィ at 12:51| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

