2006年07月24日

いざ、インドへ。

 先週インド出発宣言をしたのですが、ようやくインドへ出発しました。

この1週間何をしていたかというと……。

料理と生物やってました。
料理しながら近場の生物クエを受けたり、地図を掘ったりとせっせと冒険上げです。
料理のほうはインドがメイン狩場となっているわが商会メンバーからの依頼品。 インドで料理を売ると儲かるよとの甘言に乗って作りまくってみました。
鳥ニンニクを2000皿ばかり製造し、そのうち1200皿が一人の商会員へw。白兵軍人は料理の消費が半端じゃないみたいですねぇ……。

しかし、鳥ニンニクや子牛グリルに比べるとピザは生産数が少ないですねぇ……。 ピザに限らないですけど1個ずつしか生産できないので感覚的に効率が悪いです。オポルト一箇所で生産できるとは言え、面白くないんだよなぁ。
原因は1セット作るのにカテ1を1枚消費しないといけないところだろうか……?

そして、なんだかんだとインドへ出撃。
リスボン→マディラ→ラスパルマス→カーボヴェルデ→シエラレオネ→アビジャン→サンジョルジュ→ベニン→ドゥアラ→サントメ

ここまでは以前来た道。
釣り師になって装備もモラ、熟練釣具と釣りブーストしているのでマグロなんかが結構釣れます。
サメが多いけど。
途中カーボヴェルデと上陸地点でクエをこなして化石を発見し、地図を発掘するのを忘れていたことに気がついて後悔しつつも、前進。
前に来たときは補給港だったベニンとドゥアラも発見して経験値を見ると……100近く入ってます。おかげで冒険レベルが15に。 商用サムブークに乗れるようになるまであと1レベルとなりました。

ベンゲラ→ルアンダ→カリビブ→ケープ

ここから先は未踏地です。怖いです。でも、いつもどおり「見張り」「釣り」「操帆」で進みます。
何事もなくケープ着。ケープで依頼を見ると

「かわったクジラ」

というクエ(だったと思う)が。報酬もお手ごろでぜひやりたかったけど、 行き先がカリビブだったので泣く泣くあきらめ前進することを選びます。
そして次のナタール、も無事に出向すると……

「盗賊団の強襲です!
強襲用ガレー3隻!
盗賊団が漕船スキルを発動。
……」

どーん。

どーん。

ラム2発で撃沈されてしまいました……orz

チャットしながらだったりして油断しまくりでした。
今度狩ってやろうと思います。長砲遠撃なら負けません。

ソファラ→モザンビーク→タマタブ→マリンディ

モザンビークに到着するとイベントが。ヴァスコ・ダ・ガマとアルヴェロが待っていて、「象牙20本買ってこい」
だそうなので、持っていた象牙を渡す。
そしてイベントが終わり、出向所へ行くとさっきまで一緒にいたヴァスコ・ダ・ガマから、インドからの手紙が届く。

恐るべしガマ!一瞬で艦隊をインドに移動させてしまった模様。
商会チャットではこの事実について「実はヴァスコ・ダ・ガマとは個人名ではなく組織名」「実は双子説」などが飛び出しますw
ホント早すぎだよ!w

まぁもともと名声が上がりすぎていてイベントをこなさずにすでにインドより先の入港許可を持っている所為なんですけども。

モザンビークを出航後はマダガスカルのタマタブへ。しかしこれが遠い遠い。
マダガスカル島のでかさを実感します。
タマタブからはとんぼ返りでザンジバルを目指し北上したのですが、それよりもだいぶ北の都市マリンディまで移動してしまいました。

というところでだいぶいい時間になっていたため本日の航海を終了。
冒険レベル16まで残り1500となり、残りのインド・アフリカの都市は22都市。
帰りはサムブークで凱旋することが出来そうです。

posted by ラシィ at 17:21| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

フリゲートと釣り師と猫。

 ジェノヴァで海事修行を続けることしばらく。
念願の海事21レベルになりました。

その間、副官が猫飼育を覚えたので、今後副官ちゃんが倉庫番である限りウチの船にねずみが闊歩することはありません。ビバ猫飼育。
そして船で猫を飼っているなんてなんか優雅です。

海事21達成後、修理をランク4まで上げて釣り師に転職して、リスボンに戻ってフリゲートを作ってもらいました。
中型最強の旋回とスピードだと思い……スピードはサムブークが上か。戦闘用としては中型では最大ランクです。耐久、 白兵などでは強襲用重キャラベルとか上もありますけどね。旋回が全艦船中最大なのでグリグリよく動くのが素敵です。

せっかく釣り師に転職したので「操帆」「生物学」「生態調査」を習得しました。
生物調査面白いです。
現在の発見物は「マッコウクジラ」「バーバリシープ」「不気味な植物の化石(?)」です。

こう、盛り上がってきたところなのですが、ハードが不調です。
メインのデスクトップが怪しい挙動をして起動すらままならない状態。
ハードディスクが寿命っぽいです……幸いネットチェック用のノートで大航海時代は動くのですが……
再セットアップめんどくさいなぁ。

posted by ラシィ at 19:38| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ

 南米より帰って、リスボンにて。
銀行前で探索する不審者として発見されますた。

探索すると他人が捨てたアイテムを拾えるわけですが、人の多いところでは意外な物が拾えるし、 明らかに耐久損耗で捨てたアイテムもまだ使えたりするのです。
耐久底でも売れば探索に使った分を回復するメシ代くらいになりますしw

ということで、銀行前で探していると……
探索仲間が出来ました。3人もw

早速フレ登録してもらいましたw

そしてゴミ拾い艦隊結成!リスボン浄化作戦を開始w
商館、広場、酒場、港前、銀行などなど探索を連打。
落し物は宝の山です。相場10万とか下手すると数百万クラスもありえたり(宝石レシピとかね)
探索しまくって「アッバースの剣(72/80)」「ラクダ毛織バーヌース(44/45)」「船首砲鋳造法」「大スパンカー(24/70)」 「ラム酒(15)」などを獲得。
ウッハウハですw
他の人も「キャノン砲」「ペリエ砲」「補助帆(いろいろ)」などなど拾ってます。

耐久底の装備もレア装備なら副官用として最近はいい値段で買ってくれるので非常に助かりますw

これからも拾っていきたいと思いますw

posted by ラシィ at 17:21| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海賊追跡レース

 昨日は海賊追跡レースでした。
秘境探検レース第3弾メルクレ討伐。

安全海域に指定されたのはなんとアマゾン(←海域じゃないしw)
まさに秘境。みな、どこまで移動させられるのかとハラハラしておりました。

結局。

マルセイユ
  ↓
マディラ
  ↓
カーボヴェルデ
  ↓
シエラレオネ
  ↓
ギニア上陸地点
  ↓
アマゾン分岐点

でした。

先日インドまでの入港許可が出ちゃったりしてるんですが、アメリカはまだ禁踏地……船性能からも大西洋横断はまだ怖いところです。

が。商会員の人に引っ張っていてもらうと思いのほか楽に到着。
天候も手伝い、水切れ、食料切れはありません。
特に食料に関しては……釣れ過ぎなほど釣れます。ホント釣りと調達があれば雨さえ降ればどこまでもいけることを実感。
いざというときの水転用のためのビールも用意してたので道中息災にて到達。

アマゾンではアロワナ、ピラニア、アメリカナマズが釣れました。これも一部食料に……。
ピラルクもつれるらしいのですがこっちはまだランクが足りないためか釣れず(´・ω・`)

そしてついにメルクレ発見!
お宝は「深紫の宝冠」!
なんと以前2回のイベントでトップ5分に入った人だけがもらえた名品。
ゼフィロス鯖限定らしいので……嵐の予感も。

その後チャーリーさんが副賞のラピスラズリ150個を取り逃すというパプニングはあったものの、南米→カリブ→欧州帰還コースへ。

やっぱり船が速くないと時間が厳しいなぁ……

posted by ラシィ at 12:25| ホノルル ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

入港許可。

海事上げ中は日記のネタもありません。
ただでさえ遅い更新速度がさらに鈍ります。
SS撮影は基本的に忘れる人なので、今後は自動撮影ツールでも入れて撮影しようかと思っている始末。

以下日記。 

LIVEイベント「秘境探検レース」のため、ジェノヴァからヴェネツィア、ジブラルタル、シエラレオネへ移動するも、 シエラレオネにて時間切れ。
イベント達成ならず。
イベントはサンジョルジュ→ルアンダ→どっかの上陸地点ときて、賞品は大量のダイヤと「青銅製グリーヴ」だったらしい。
ピンネでヴェネ→南ア1時間半はかなり厳しいですなー。

しょうがないので帰還して途中リスボンへ寄ると王宮より呼出し。まさか爵位?と思っていそいそ王宮へ行くと衛兵に
「功績により紅海への入港許可を与える」
Σ(゚□゚)
積荷を買って再び港
「ラシィさんですね。王宮より呼び出しがかかっていますよ」
まさか爵(以下ry
「功績によりインド洋への入港許可を与える」
Σ Σ(゚□゚)
二度びっくり。

ケープにもいかないうちにアルヴェロおいてインドにいけるようになっちゃいました。
でも、もうしばらくはジェノヴァで海事レベルを上げる予定。
海賊コワいからね……。(←そんなことしているうちにアメリカまでいけるようになりそう)

posted by ラシィ at 14:17| ホノルル ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

